wi-fiを新しくしました。

みなさんこんばんは。夏より冬派の荒井です。

 

先日、rootのwi-fiを新しくしました。

東川塾長によると、E-Sportsの選手も愛用するほど高性能なものらしいです。

 

※E-Sports・・・TVゲームやPCゲームを「スポーツ」として捉えた呼び方。FPSやスポーツゲームなどの幅広いジャンルのゲームを取り扱い、チームを組んだり世界大会を開いたりしている。賞金は億単位だったりする。

 

そんな、早~いwi-fiに変えてみた訳ですが。

 

設定、難しすぎ!!

エラー起きすぎ!!

サポートセンターの人にお世話になりすぎ!!!

 

といった感じで、安定して利用できるようになるまで

2週間くらいかかってしまいました。

特にぼくは、ネットワークの設置は一切未経験だったものでして。

モデム?ルーター?PPPOE?初めて知る単語ばかりでした。

英単語に関しては自信あったんですけどね。(関係ない)

 

文明はより便利なものに発展していく一方で、

その裏側では、とても難しい仕組みやそれを実行するための努力が必要だったんですね。

いい勉強になりました。全然わかってないけど。

 


rootではwifiやコンセント、タブレットもご用意して

始まりつつあるICT教育時代に備えています!

新規入塾生、募集中です!

是非体験授業や見学にお越しください。

 

英語担当 荒井

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP
jaJapanese